2011年06月03日

月経はガマンすることではなく、上手に付き合っていけるんだ

こんにちは。三雲です。

いつもアンケートをありがとうございます。
今回も卒業生の方から素敵な言葉をいただきました。


====================================
他校でアロマセラピストの勉強をしていましたが、

通っていたサロンのセラピストの方が、「アロマテラピーの学校」の卒業生の方で、

いろいろお話をうかがっているうちに、興味を持ちました。

受講前は、骨盤の開閉についてはもちろん、

月経のリズムについても、ほとんど意識しない生活をしていました。

月経にまつわる不調に振り回されつつも、

「ガマンすればいい」という考えで過ごしていました。

ですが、本来の生体のリズムを知り、

少しずつそれに沿った生活を心がけるようになりました。

月経リズム、骨盤の開閉リズム、生活のリズム、

これらを意識していくことは、とてもシンプルなことですが、

意識することで自分の身体の中での気付きはとても多く、

今までよりもずっと自分を大切にできるようになったと思います。

月経はガマンすることではなく、

上手に付き合っていけるんだという気持ちの変化はとても大きかったです。

身近な友人の中にも、月経にまつわる不調を抱えていながら、

自分ではどうしたらよいのか分からないという人が多く、

特に、夜遅くまで働いていたり、ストレスをためているような人が多いので、

月経リズムと骨盤の開閉リズムについて知ってほしいと思いました。

授業の中で学んだセルフケアの方法は、

自分でもとても効果を実感しているので、お勧めしたいです。

====================================

皆様、いつもありがとうございます。

横浜校では土曜日の6月期リズミカルボディを最終受付中です。

エネルギー問題も含めて、自然のリズムに寄り添ったライフスタイルが求められる時代になりました。

ぜひ多くの方に知っていただきたいと思っています。

貴重な土曜日の午前クラスですので、この機会にぜひどうぞ。


■横浜校 6月期土曜 全6回 6/25-8/6(7/30を除く)10:00-12:30(受講料42,000円)
【概要】
http://www.aroma.gr.jp/rhythmicalbody/selfcare/index.html
【申込】
http://www.aroma.gr.jp/form/index.html
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。