2012年04月12日

ブログ移転のお知らせ

自然療法ブログが移転しました。

ブックマークなど登録されている方は、お手数ですが変更をお願いします。

http://www.aroma.gr.jp/annex/naturopathyblog/
posted by mothersoffice at 10:43| Comment(0) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

タナカ

こんにちは。
アロマテラピーの学校事務局のいなどめです。

最近ニュースでミャンマーのことが多く取り上げられています。
ものすごい変化を世界が注目していますね。
この間、古い写真の箱を開ける機会があったのですが、昔行ったミャンマーの
写真も出てきました。

随分前に行ったのですが、いまだにしっかり覚えているビルマ語が
『タナカ』です。一語ですが…。
田中さんみたいだから、日本人には頭に残るんですね。

タナカは柑橘系の木の幹を擦ってつくる化粧品です。多くの女性や子どもが顔や身体に塗っています。
日焼け止め、清涼感(実際スーッとします)、美肌効果も…と言われています。
薄く全体にファンデーションのように塗ったり、おしゃれのために、ほっぺに丸や四角や
色んな塗り方をしています。

写真4.png



写真2.5.png




私も試しに塗ってもらう↓ 石の硯のようなもので擦ってつくります。


写真5.5.png

自然派化粧品が大人気の日本ですが、タナカはちょっと難しそうですかね。。。



さて、この週末はお花見をする方も多いと思います。
中野校周辺も見頃です。後ほど事務局の人たちとお花見散歩に行ってきます!



posted by mothersoffice at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

食べることをどうでもいいと思っている 子は、生きることもどうでもいいと思っている

こんにちは。マザーズオフィス三雲です。

好評だったWEB企画「先生の本棚」がブログ形式で復活しました。
よかったらご覧くださいね。

僕も、今回の安達先生のレコメンド書籍が琴線に触れて、早速購入してみました。

ここ 食卓から始まる生教育

もう、最初の数ページで、これは全員必読!と思いました。

宮川先生が、さんざん授業で伝えていることばかりですが、

「人はそこにいるだけで価値がある」
「思春期の子どもに必要なのは、『今の自分でOK』という自己肯定観」
「口では『自分を大切にしよう』と言われても、食卓に冷凍食品を並べられれば。。。。」
「オキシトシン」

などなど。熱くなります。


宣伝っぽくなってしまいますが、あえて、書きます。
共感された方は、ぜひぜひ

リズミカルボディ(R)フード
出汁講座
マタニティタッチ(R)学科クラス
妊娠準備のための身体づくり
そして何より、インストラクタークラスを超お勧めします。

僕たちの学校には、「じゃあ、具体的にどうするか」の宝庫なのです。
posted by mothersoffice at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

アロマセラピスト実技デモセッション

こんにちは。
アロマテラピーの学校の中安です。

4月に入ってから学校説明会とボディトリートメント実技デモセッションが続いています。
昨日(4/1)もアロマテラピーの学校中野校で行ないました。
実技デモに参加いただいた方から素敵なコメントをいただきました。

「参加前は、相手の体をトリートメントすることって
難しいのではないかと思っていました。

そして、施術するアロマセラピストも
幸せの輪のなかにいるべきだというお話から始まった実技デモ。

相手の体に触れるとき、自分の体をもたれるようにすることなど、
かまえずに相手と向き合うことで
トリートメントがより自然な流れになるように思えました。
参加する前の固定概念がなくなりました。」

ありがとうございます!

アロマテラピートリートメントの実技デモセッションは
体に触れること、関わることに興味がある方、アロマセラピストになろうかと考え中の方
自分に向いているのかな?と思っている方、トリートメントってむずかしそうと思っている方
みなさんに参加いただきたいと思っています。

実際にみるとなるほど!と分かることもたくさんあります。
次回の実技デモは
茗荷谷校 4月3日(火) 説明会10時から 実技デモ12時から
中野校 4月5日(木) 説明会10時から 実技デモ13時30 分から

4月、5月、6月と開催予定です。
くわしくはアロマテラピーの学校HPをご覧ください。


posted by mothersoffice at 12:48| Comment(0) | タッチング&トリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

