2006年11月17日

エサレン®マッサージ

こんにちは。アロマスフィア中野店 荒川です。

タイトルの「エサレン®マッサージ」、ご存知ですか?
「なんじゃそりゃ」という方も多いのではないでしょうか。
というわけで、今日はエサレンの説明をさせていただきます。

まず「エサレン」とは、アメリカ/カリフォルニア州にあるエサレン研究所からとられた名前です。エサレン研究所はビッグ・サーという風光明媚な場所にあります。山と海に囲まれていて、緑の溢れる広い敷地の中には研修を行う建物や食堂に宿泊棟、ダンスドームや瞑想小屋、畑や温泉まであります。すぐ下の海では、クジラやラッコが泳いでいるのも見えます。

このエサレン研究所で生まれたエサレン®マッサージは、大変懐が深く、伝統的なもの、新しいもの、様々な考えや技法に対してオープンです。スウェーデンマッサージをベースに、ロルフィング、トレガーアプローチ、フェルデンクライスなどの優れたボディワークの要素が加えられており、また常に進化をし続けています。

エサレン®マッサージの最も特徴的なテクニックは、なんといっても流れるようなロングストロークです。そのリズムは波のように、寄せてはかえし、頭から足のつま先まで、全身を途切れることなく大きく包みこんでいきます。大きい波、小さい波、力強い波、優しい波。ロングストロークを受けながら、その感覚をぜひ一度味わっていただきたいです。

その他にも自由な動きのロッキング、深部の筋肉へのタッチや繊細なエネルギーワークなどを用いていきます・・とちょっと硬い説明になりましたが、なんとなくイメージが湧きましたでしょうか?

一度受けてみたいなあ、と思ってくださった方に朗報です!
アロマスフィア中野店で、このたび「エサレン®マッサージ」(90分/¥12,600)が新メニューとして登場いたしました。施術担当は中安・荒川の2名です。ご予約時に希望担当者をお伝えください。

まずはいろいろ話を聞いてみたいなあ、と思ってくださった方にもお知らせです!
日本で活動中のエサレン®マッサージ認定プラクティショナーからエサレン®マッサージについての説明を聞き、実際にエサレン®マッサージのデモンストレーションを見ることができる説明会が行われます。

日時 2006年12月17日(日) 2007年1月17日(水)午後1時から3時
会場 「アロマテラピーの学校」第2教室
費用 無料
内容 ・エサレン研究所とエサレンマッサージ
・エサレンマッサージデモンストレーション
・トレーニングについて

申込方法など詳しくはこちらをご覧ください ↓
http://www.bealltuinn.co.jp/esalen.html

昨年エサレン研究所へ行った時の話などは、また改めて。。。
posted by mothersoffice at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマスフィアより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。