2009年10月15日

ヒステリーな女

こんばんは。

夜散歩に出かけて、深夜バスで帰ってきた三雲です。

バスいいね。



PCで体バリバリでうつうつしてきたので、マタニティタッチよろしく散歩に出かけました。

それにしても、散歩は本当に、ゆるみますね。

昔、出産直前のスタッフの方が、「あ〜もっと、散歩しておけば良かった〜!!」という名言を残しましたが、途中から何も考えなくなって、瞑想状態。



それで思い出した。

あ、あの、これ僕が言ってるんじゃないのね。

宮川先生が、自然塾の中でおっしゃってるのね。

「ヒステリーな女って、男が嫌がる代表でしょ。

ヒステリーな人の体をみると、骨盤がぐっと縮まっちゃって固定化されているの。

骨盤の融通が効かない。だから、「あの人は融通がきかない」って言うけど、体も融通がきなかい。

だから、年取ると、頑固ババアとか頑固ジジイとか言われちゃうけど、体のフレキシブルさがなくなって、弾力がなくなるからなのね。

それを香りとタッチで体をゆるませて、弾力をつけると、人が変わったように、心の柔軟性も出てくる。アロマテラピーやってると、面白くてしょうがない理由のひとつです。

やっぱり心と体は絶対、一緒。」



うむうむ。


あー。だから、男は仕事と、PCと、骨盤の開閉がないばかりに、頑固なのですね。


がんばって歩きます。

「アロマテラピーの学校」、リズミカル、マタニティ。

体をチューニングする学び。

たくさんあります。


まずは体験レッスン的に。。。という方には1dayセミナーがオススメです。

http://www.aroma.gr.jp/oneday/index.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。