2010年06月03日

菌が繁殖する梅雨に、抗菌作用のある梅がなる。リズムのしわざです。

こんばんは。三雲です。

今年は梅を3kg注文しました。

日本には四季のほかに梅雨という季節がある。

と言ったのは誰だったでしょうか。

ジメっとした季節に、抗菌作用のある梅がなる。

毎年、毎年、梅雨がきて梅がなる。

リズムのしわざです。


マザーズオフィスには、カラダのリズムに関する講座がたくさんあります。

短期的なリズムは、眠りと目覚めのリズムの、アストラルスリーピング
中期的なリズムは、月経リズムと四季のリズムの、リズミカルボディ(R)セラピー
長期的なリズムは、惑星のリズムの、西洋占星学

マタニティタッチは、生命が宿ってから生まれるまでのリズムに則したメソッドだし
アロマテラピーの学校や、ベースオイル塾は、植物のリズムを取り入れるメソッド。
分子レベルでリズムを刻んでいるんだ〜と気づくのは精油の化学でしょうか。

最近、何かの拍子に、こんなサイトをみつけました。

太陽を中心に惑星のリズムが奏でるリズム。

http://www.whitevinyldesign.com/solarbeat/

リズムは美しい!


こうやって規則正しくリズムを刻んでいる、
太陽系の中の、
地球の中の、
日本の中の、
人間。


その中に、されに規則正しくリズムを刻んでいる、
ホルモン、
皮膚のターンオーバー
骨盤の開閉
呼吸
鼓動

身体は規則正しいリズムを望んでいる。

のが自然。

まずはリズミカルボディの1Dayセミナーからいかがでしょうか。

http://www.aroma.gr.jp/oneday/index.html#rbt

参加された方の声に

『女性として現代社会で「良し」とされていることが、自分には合わないのでは?無理がきかないな、と最近思っていました。』

というものがあります。


頭で考えること、自分の内側から感じること。


無理がきたら、後者を意識するだけでも、身体が変わっていくと思います。

7月期リズミカルボディセラピークラスはキャンセル待ちですが、6月や8月もありますのでぜひどうぞ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。