2012年02月14日

バレンタインデー

みなさまこんにちは、今日はアロマテラピーの学校事務局から、大山がブログを投稿しています。
先日いなどめさんが、ブログに書いていましたが、雪解けおばさんは完成しました。


中野は雨が降っています。寒いけれど、少しずつ春の気配が漂っています。

さてさて今日はバレンタインデーです。みなさん、大切な人に愛を伝える準備はしておりますでしょうか???
バレンタインにチョコレートを配る習慣は日本独特のものらしいですが、そのためか(そのためではない日もありますが)事務局の机の上にはおいしそうなチョコレートが…ひらめきいただきまーす!

それではお知らせをいくつか…

まず、2/19日(日)はAEAJ認定コースの説明会があります。たくさんの方にお申し込みいただいてありがとうございます。
今のところ、教室がパンパン…になる予定です…。
これからお申し込みの方は、ぜひ翌日の20日も検討してみてくださいね。

今年に入ってから、スクールではアロマセラピストカルテ審査期間中となっております。わたしも担当させていただいていますが、みなさんあともう少しです。がんばってください!
よく聞くのが、カルテ収集中に、トリートメントモデルの協力を頼むと、「顔はやってくれないの?」という質問されるということ。
まだボディトリートメントで精一杯だった方も、これからはフェイシャルのトリートメントも取り入れることで、さらに幅は広がります。
なぜならば、顔も身体の一部だからです。そして何より気持ちいい、そして楽しい!黒ハート
わたしも実家に帰って、「フェイシャルやるよー」と声をかけると、お風呂上がりのおばちゃんが5人位はすぐ集まります。(服は絶対脱いではくれませんけれど…)
そこで、2月後半から各教室でフェイシャルトリートメントクラスが怒濤のごとく開講します。
今回は金沢校でも2年ぶりに開催ぴかぴか(新しい)次回は秋の予定です。
カルテ審査が終わった方、今度はフェイシャルトリートメントをがんばってみませんか?
http://www.aroma.gr.jp/facial/index.html

そして今大人気の産後、育児クラスですが、4月からはマタニティタッチ認定コースが始まります。
妊娠中の身体づくりに携わることは、これからの未来を担う子どもを育てるお母さんを育てることです。
少子化といわれている時代、子どもたちを、みんなで大切にしていきましょう。
http://www.aroma.gr.jp/maternitytouch/index.html


またまた、バレンタインに話は戻りますが、今頃我が家の男子達はガトーショコラをムシャムシャ食べているのかな…










posted by mothersoffice at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。