2012年03月13日

風邪ひき4点セット

みなさんお元気ですか?

マザーズオフィスの大山です。

インフルエンザの流行が、息子の通う学校へもやってきましたようです。
昨日から学級閉鎖です。

そこで、うちの風邪対策4点セットを紹介します。

1. エキナセアチンキ
2. カスターオイル
3. 精油 (ラベンダー ティートリーなど)
4. ハーブティー(ジャーマンカモミール)


エキナセアチンキをビューっと飲んで、カスターオイルを胸と背中に塗り、カモミールティーを飲んで、布団の4角に精油を垂らして寝ます。

これだけなのですが、非常に助かっていますので、きらさないようにしています。
精油を直接体につけることのできない小さなお子様にも取り入れることができますよ。

現在息子は発熱中。なにも食べず、黙って地面と平行になっています。
わたしも一緒に平行に…。

植物と一緒ですね。







posted by mothersoffice at 19:37| Comment(2) | 自然療法ホームケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
我が家もアロマのとっても助けられてます
枕元にティッシュに精油垂らしておいてますが布団の四隅にってイイですね
やってみます
エキナセアチンキはどこのを使ってるんですか?それとも自作ですか?
よろしくお願いします。
Posted by さち at 2012年03月13日 19:55
ご質問ありがとうございます。

エキナセアチンキはエクレクティック社のものを使っています。

ラベルがなんともおいしそうに見えてグリセリンが入っていて甘いので、子どももいやがらずに飲んでいます。


いつか自分でも作ってみたいですね。
Posted by マザーズオフィス大山 at 2012年03月15日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

